PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリューの新作、PSVita『カリギュラ』ティザームービーとスクリーンショット公開、ペルソナ臭がすごいwwww

カリギュラ フリューに関連した画像-01

キミは偶像(アイドル)を殺せるか――? 『Caligula -カリギュラ-』ティザーPV公開 - ファミ通.com

タイトルに“見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる”という、“カリギュラ効果”の名を冠した、完全新作RPG。

制作には、フリューの山中拓也氏(企画原案・ディレクター)、『女神異聞録ペルソナ』や『ペルソナ2罪/罰』などを手掛けたシナリオライターの里見直氏(シナリオ)、フリーで活躍するイラストレーターのおぐち氏(キャラクターデザイン)が参加。
主人公たちが閉じ込められたメビウスは、すべての人間が理想の姿の高校生となり、3年間の学園生活をくり返しながら過ごす仮想現実の世界。メビウスでは誰しもが現実世界のことを忘れて生活しています。主人公たちはそれぞれ異なる理由で、ここが現実ではないことに気づき、個人的な理由から現実への帰還を望み、“帰宅部”を結成。現実に戻る方法を探し始める。ですが、メンバーたちもまた、もとは現実に苦悩し、メビウスに救いを求めた人間であり、それぞれが他人に言えないような闇を抱えているのであった。

■帰宅部メンバー
主人公 声:沢城千春
柏葉琴乃 声:村川梨衣
佐竹笙悟 声:武内駿輔
篠原美笛 声:高橋李依
巴 鼓太郎 声:細谷佳正
神楽鈴奈 声:田中美海
峯沢維弦 声:梅原裕一郎
守田鳴子 声:小澤亜李
響 鍵介 声:蒼井翔太

■スクリーンショット
http://www.famitsu.com/images/000/100/106/56cd78022e984.html
http://www.famitsu.com/images/000/100/106/56cd78022ab04.html
http://www.famitsu.com/images/000/100/106/56cd780228bcb.html
http://www.famitsu.com/images/000/100/106/56cd7802308c5.html
[ 2016/02/25 08:44 ] "PS Vita" | TB(0) | CM(18)

すげーキャスティングだな
これから売りたい若手全員ぶっこみました感がやばい
細谷さんがまとめ役ってわけね
[ 編集 ]

シナリオも曲も開発も全て

フリューの時点で帳消しどころかマイナスにになる訳で
[ 編集 ]

シナリオも良い
キャラデザも良い
曲も良い
開発会社も良い

でもフリュー・・・

[ 編集 ]

フリューじゃなきゃ迷うことなく買っただろうなぁ
もうマジで大好物な感じなんだけど
フリューなんだよなぁ
[ 編集 ]

福嶋絵よりはいい あれはクソすぎ
[ 編集 ]

里見が関わってるし、ペルソナと比べられてもしょうがないよ
キャラがあれだな、ちょっと派手だけど、個性あるようで無い感じ
ヤスダスズヒト的な
プレイしたら印象変わるのかな
[ 編集 ]

フリューはガワだけで中身クソだからなl
[ 編集 ]

フリューは大衆向けに見せかけたコアゲーばっかだから騙されん
レガシーは事前情報聞いてなきゃ買ってた
町が一つとは思わなんだ
[ 編集 ]

PSハードにばっかり神ゲーが来てしまってニシ君よ本当にすまんな
[ 編集 ]

なんだニシ君か
[ 編集 ]

フリューってだけでもうダメ、クソゲー
[ 編集 ]

フリューへの根強い拒否反応ワロスw

戦闘画面がペルソナに似てるって言えば似てるな
そういえばペルソナに似た糞ゲーってなんかあったような・・・マインド・・・うっ頭が・・・
[ 編集 ]

あれだけクソゲー量産して当たり前でしょうw
[ 編集 ]

フリューは有名な糞ゲーは数多くあるけど
1本も名作がないからな
素材は悪くないんだがなんでだろうな
[ 編集 ]

フリューはマジで良くても残念レベルのゲームしか出せてないからなぁ
もうちょっとだけ丁寧に作り込んでくれればいいのに
なぜかどこかしらいい加減な物出してくるんだよ
一点集中ってか、ここはいいんだけど他がヒドイってのが多すぎ
なんでだろうなぁ
[ 編集 ]

フリューには版権クソゲーがお似合い
つーか、ドラえもんが1番売れてる
[ 編集 ]

カリギュラ
ルフスカリギュラ
カリギュラゼノ
[ 編集 ]

レガシーでフォリュー初作品だったけど、ほんと見た目だけは
良作だった。 だが出来もボリュームもマイナスすぎて警戒してしまう。
発売までが華なメーカーだよねココ。
[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://entame385.blog.fc2.com/tb.php/585-bd8d19cb