PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターで狂ったように社名の間違いを訂正し続けていた天才ゲームクリエイター、実はそこに切ない理由があった・・・

プラチナゲームズ 神谷英樹に関連した画像-01

「プラチナゲームズ」ですね… RT @nana_yonyon プラチナゲームスさん10周年おめでとうございます~大神からずっとおっかけとる。ニーアも楽しみや~? 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2016年2月26日

プラチナゲームズ 神谷英樹に関連した画像-03

プラチナゲームズ 神谷英樹に関連した画像-04

プラチナゲームズ 神谷英樹に関連した画像-05

プラチナゲームズ 神谷英樹に関連した画像-06



一見、異常で猟奇的とも思える行動ですが、

そこには深く切ない感動の事情があった・・


プラチナゲームズ10周年パーティーをリポート! 神谷英樹氏、橋本祐介氏、稲葉敦志氏のインタビューもお届け(1/2) - ファミ通.com

プラチナゲームズ 神谷英樹に関連した画像-07

――ところで神谷さんと言えば、Twitterで“プラチナゲームズ”を“プラチナゲームス”と書き間違えている方に、よく「「プラチナゲームズ」ですね……」と指摘していらっしゃいますが、そのパトロールは今後も行うのでしょうか?

神谷:
はっきりと言っておきたいのですが、プラチナゲームズだろうかプラチナゲームスだろうが、正直、どうでもいいんです(笑)。

なぜあのパトロールをしているかというと、我々がTwitterで暴言を吐き続けたばっかりに、ユーザーの皆さんと交流するために始めたはずのTwitterで、誰も我々に触れなくなったんです(笑)。

そこで、我々のほうから行くスタイルに変えようかなと。ただ、我々もコミュニケーションがちょっと苦手なので、まずは会話のとっかかりを作ろうと、「「プラチナゲームズ」ですね……」と言っているんです!

それで話のラリーが始まるかな……と思ったら、なかにはすごく怒っちゃう人もいたりして。そりゃ怒るだろうとは思いますが(笑)。
[ 2016/02/27 17:12 ] ゲーム業界 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://entame385.blog.fc2.com/tb.php/590-aa8f3255