PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声オタ「田村ゆかりや堀江由衣は17歳と信じてたのに!40歳を公言した彼女を年齢詐欺で訴えられますか?」 →弁護士の回答www

田村ゆかり ゆかりん キングレコードに関連した画像-01

堀江由衣と田村ゆかりを年齢詐称で訴えられるか弁護士に聞いた→回答「無理です」 - しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

pc184405

17歳教に入信していた男性が、最近田村ゆかりさんが自身のことを公式に「40歳」と言ったことに対し、激怒しています。そんな元田村ゆかりファンの山田さん(仮名)は、以下のように語る。

「我々がゆかりんのファンを20年続けていられたのは、彼女が老いを知らない永遠の17歳だと信じていたからです。
周りの時間が流れているなか、ゆかりんと王国民(田村ゆかりさんの強烈なファン)のあいだには時が流れない。

ファンであるあいだは少年のような気持でゆかりんを追い続けられましましましたが、40歳と言った瞬間に止まっていた時間が動き出し、一気に老化したような気持になりましました。

もしもゆかりんがちゃんと年齢を言ってくれていたら、彼女もできていたかもしれないし、50歳目前になるまで実家暮らしをせず独り立ちできたかもしれません。

いまではゆかりんや堀江由衣のような永遠の17歳を続けている声優を訴訟して、しっかり正しい年齢を出してほしいと思ってます。

ゆかりんは17歳と勘違いするDVDを出してますし、堀江由衣はラジオでよく17歳を匂わせる発言をしています。訴えられませんか?」

レイ法律事務所に所属する松田有加弁護士に聞いてみたところ、以下のような回答をいただくことはできましました。

「結論から言いますと、詐欺で訴えられることはないと考えられます。問題のDVDには、「17才だよ?!」とあり、実際の田村ゆかりさんの年齢とは異なる年齢が書かれています。

m12th_love_live_seventeen_dvd

しかし、田村さんのファンは、本当に田村さんが17歳であると信じてこのDVDを買っているわけではないと考えられます。つまり、ファンの方々は、ネタであると分かってDVDを買っています。

そのため、『ファンは田村さんを17歳であると誤解していない』ということになります。誤解することを、法律用語では『錯誤に陥る』といいます。

DVDを買った人は、田村さんが17歳だと誤解していないので(錯誤に陥っていないので)、「年齢詐欺だ!」といって購入代金を返してもらうことはできないのです」

このことを山田さんに伝えると…

「じゃあゆかりんは許した! でも堀江由衣はラジオで17歳とか言ってるんですよ!? それなら訴えられますよね!? 完全にギルティだと思います!」

と言われたので、どう考えてもダメだろうと思いつつ再度聞いてみることにしました。

結論から言いますと、田村ゆかりさんの場合と同じく、詐欺で訴えられることはありません。

詐欺は人の財産を騙し取るという行為ですが、ラジオなどの番組でいくら17歳であると言っても、直接的にファンの財産を騙し取ることはできませんよ。
金品を騙し取るような行為でなければ、法律上詐欺にあたることはありません。

また、田村さんの場合と同じく、堀江由衣さんがラジオなどの番組で17歳と言っていたとしても、本当に堀江さんが17歳であるとファンの方は信じていないと考えられます。

結論を言うと「ネタだってわからないお前が悪いから訴えるのは無理」ということであった。
[ 2016/02/29 11:00 ] 声優 | TB(0) | CM(10)

馬鹿らしいな
[ 編集 ]

声豚きっしょ
[ 編集 ]

健康事業がとほざいていた岩田社長が早死にした件についても虚偽があるとして訴えられますか?
[ 編集 ]

声豚ほんと気持ち悪い
[ 編集 ]

66万本(累計123万本) ← エクシリアの売り上げ(シリーズ最高)

37万本(累計83万本) ← 声優ファンに媚びたゼスティリアの売り上げ

46万本 ← 声優とか興味がない人たちが買ったゼスティリアの海外の売り上げ

7万本 ← 声優ファンに媚びたおそ松さんの売り上げ

ゲームで声優ファンに媚びるのがいかにバカらしいかよく分かる数字だな

[ 編集 ]

想定為替レートだかなんだか知らんが80円時代に比べて円安なのに、円高とか言いはって言い訳にする任天堂ってゴミだなwww今は円安ですwww
[ 編集 ]

この声豚もネタで言ってるんだろうが、ネタの程度が「やっぱ声豚だな」って感じなんだよなぁ
[ 編集 ]

彼女もできたかもしれない

なわけねぇ~だろ、豚ww
豚はサッサとタヒね
[ 編集 ]

こんな質問を弁護士に出してる時点で、わかってないのかと呆れる弁護士に同情するわw
ネタはネタであって、事実ではないの意味を理解できるのに、
この質問者は何年掛かるんだろうね?
[ 編集 ]

まず、40「歳」とは言ってない。40という数字は言ってたが。
そしてたいがい17歳とx日ということになってる。
結論としては現実に目を向けられないならこの手の趣味を持つなってことだな。
[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://entame385.blog.fc2.com/tb.php/596-ef539c25