PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ『おそ松さん』、来週の最終回を前に早くも“松ロス現象”が発生中! ツイッターで悲しみの声続々

おそ松さん 松ロス ロス 最終回 ツイッター 続編に関連した画像-01

「おそ松さん」最終回前に早くも“ロス”現象が! | ニュースウォーカー

1月から始まった第2クールだったが、4月以降の第3クール放送を熱望する声もむなしく最終回が決定し、早くも「おそ松さんロス」をつぶやく声が。21日の放送のクライマックスをにおわせる展開に、「まだ終わってないのにすでにおそ松さんロスの気配」「松ロス現象くるぞー!」とツイッター上では早くも反響多数でしました。

角川アスキー総合研究所調べによると、3月7日~13日までの「おそ松さんロス」というワードでツイート数は516ツイート。28日の最終回「おそまつさんでしました」の結末後、ツイッターの盛り上がりに注目です。

<ネットの反応>



【#おそ松さん】6つ子のお仕事体験ドラ松CDシリーズ第2弾!チョロ松&十四松「バー」入荷しております!!ジャケットの破壊力!!今後予想される松ロスに備えてドラ松CDいかがですか。先着特典ポストカードです! pic.twitter.com/g4pdqpC6OX? タワーレコード北花田店 (@TOWER_Kitahanad) 2016年3月22日



まだ終わってもいないのにもうわりとキミと出会えてよかったな...という気持ち 松ロス待った無しバビュ?☆ #えいそ松? えいたそ☆成瀬瑛美 (@eitaso) 2016年3月22日

心臓痛すぎ。。。 来週死ぬんちゃうかな
松ロス決定やで……

4月からはしばらく松ロス症候群の女性たちが

やめろ!いややめないで!!終わらないで~~待って~~~~
松ロス待ったなし~~えまって~~~~こわいーー

これで次回で最終回とかどう考えても号泣するし
四月から重度のおそ松ロスで生きていける気がしないんですが、
ひとまず今夜は作業に戻ります(手が震えてる)

はぁ…終わりが近づいてる…松ロスやばそう…

心の支えである萌えも松ロス真っ只中でしょ....どうしろっての......
4月の忍たま24期を希望に生き残るしか.....

もうなんかこれ最終回終わっても松ロスのせいで心臓キュってなるし
ずっと心臓キュってなってしんどいやつだよ 2期があったら別だけど

次週で最終回だから「おそ松ロスがどうたら」というのを見たけど、
番組終了と共に離れるか残るかで
本当にその作品のファンだったのかが試されるんじゃないでしょーか。
『ヤマト2199』のTVシリーズが終わった時もヤマロスがどうたらって騒いだ人がいたしな。

無理にとは言いませんが、24話でしんどくなってる人、
松ロスがつらい人はキンプリ見たらそんな悩みがちっぽけに思えるほど
世界が輝いて見えるので本当に辛くなった時にでも騙されたと思って
キンプリ観に行ってみてください
今なら1600円払えば実質無料でプリズムの輝きを体験することができます

おそ松ロスに嘆いている人々にオススメするのがクトゥルフ神話です。
末弟ナイアルラトホテプを中心によく兄弟っぽいのが産まれてますし
その気になれば100子も楽勝です、勿論働いていません。

■過去記事
【朗報】 アニメ『おそ松さん』 に続編の可能性浮上!! 「2クールで終わるとは言っていません」
【朗報】アニメ『おそ松さん』最終回に続編の告知が来る可能性濃厚! プロデューサー「TVを観てのお楽しみ」

悲しいのはわかるけど、
最終回では十中八九松クラスタにとって「朗報」来るだろうから
そんなに気を落とさなくても大丈夫なんじゃね?

やる夫 腐女子 pc コスプレ 正面

続編があるとしても早くて今秋か今冬?
ダメージが心臓にキテる人がやたら多そうだけど
それまで何とかがんばって生き延びよう

やらない夫 基本 正面

■おまけ
なんか作家の乙一さんが『おそ松さん』スピンオフ小説を執筆する模様

ダヴィンチ4/6発売 「松ロスするにはまだ早い!『おそ松さん』総力特集」たくさんのアンケートご回答、ありがとうございました!
付録のしおりイラストは浅野直之さん描き下ろし!最終話など振り返りキャストインタビュー、乙一さんによるスピンオフ小説等、誠意製作中です。#おそ松さん? ダヴィンチ編集部 (@davinci_editor) 2016年3月23日
[ 2016/03/28 11:23 ] 漫画・アニメ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://entame385.blog.fc2.com/tb.php/659-2a4ccc7c